スタッフブログBlog

理想の新築を建てるにはどうすればいいの?

ブログ営業企画室

Q:理想の新築を建てるにはどうすればいいの?

A:お家を建てよう!と思った時、「土地・費用」が真っ先に浮ぶと思いますが、
 それを決めるには「どんなお家を建てたいか」ということが肝心です☝

 家族が多ければ多いほど要望も多いはず、可能な限り叶えたいですよね。

 ☆自転車・バイクを家の中に入れたい
 ☆家族でコミュニケーションをとるスペースを広くしたい
 ☆天窓がほしい
 ☆部屋干しスペースが欲しい
 ☆趣味部屋が欲しい 
 ☆パントリーをつけたい  など…
 
 まずはその「理想」を話してください。
 その理想を叶えるお手伝いをさせていただきます。
 
 理想を取り入れた間取りと外構でプランニング
 そしてその「理想」を叶えるための土地・費用について話しましょう。
 *土地については高橋住研の自社物件もあり紹介可能です。

 そこで、「いくらお金を借りることが出来るのかな」という疑問と不安が
 出てくると思います。
 一つずつ解消していきましょう。
  
  ・頭金って必要なのかな
  ・現在の収入でいくらまで借りれるのか
  ・いくらまでなら無理なく返済できるか
   検証しましょう

  高橋住研でローンシュミレーションの相談も行っております。

 
 <お知らせ> ホームページに新しいコーナーが出来ました!!
    
       Q&A 新築についてのよくある質問
       はじめての家づくり高橋住研に聞いてみよう!  

       ぜひ、参考にしてください(^^)/