スタッフブログBlog

<レポート>サンゲツショールーム見学会

ブログ女性企画

<レポート>
6月29日(土)サンゲツショールーム見学会に行ってきました。

【スケジュール】
ショールーム見学 → カーテン・クロスのコーディネートセミナー → プランニング → 昼食 → 東京インテリア 自由行動   
 
当日は雨天でしたが、参加いただいた皆さまのお陰で楽しい1日を過ごせました♪

午前7:30に高橋住研を出発し、会場のサンゲツショールーム(仙台市若林区六丁目字南98番地1)には午前9:30に到着。

壁素材は約1,800点のビニル壁紙が大きなパネル状で展示してあり、床材は住宅用クッションフロア、カーペットタイルやフロアタイルを中心に様々な床材が約300点展示されていました。
カーテンはカラーやデザインものだけではなく、ミラー調レースや遮光タイプなど機能性に優れた商品を含め約1,800点展示されており、カーテンに合わせ、タッセルやアクセサリーも揃っていました。

セミナー・プランニングでは壁紙コーディネートの基礎から選定のポイント☝
色・柄がインテリアに与える効果などを学びました。


参加された方々のお声をご紹介させていただきます!

Y様
なかなかひとりでは体験できない見学に参加できたことに感謝いたします!!
コーディネートの基本を分かりやすく教えていただき、クロスとカーテンで全くイメージが異なる事をしっかり学ばせていただきました。
今後の企画も楽しみにしています。

K様
以前から行ってみたいと思っていたサンゲツのショールーム。
今回の企画のお陰で行くことが出来ました。
小さいサンプルで見るのとは色味が違いイメージが広がります。
講義を受けて自分のあこがれの部屋をコーディネート出来ました。
とても楽しかったです。
どうもありがとうございました。

C様
今日は、色々と有難うございました。沢山のカーテン、床、天井、壁、自分でコーディネートしたりこれからの家を想像しながら考えてみました。
難しいですね色々勉強になりました。
このような企画に参加出来て良かったです。今日は本当にお疲れ様でした。
有難うございました(*^_^*)

K様
カーテンやクロスは、単純に色・柄だけではなく、機能性を視野に入れ考えること。そして色・柄が与える効果など勉強になりました。
生活していく上で、常に色とは関わっていきますので、今後も参考にさせていただきます。このような機会を与えていただきありがとうございました。

これからも高橋住研ではイベントを企画し、お客様皆様と楽しい時間を共有できたらと考えております。
お気軽に参加ください!!