お客様の声Reviews

一関市 T様

一生に一度の大きな決断をしっかり話を聞いて進めてくれる

一生に一度の大きな決断をしっかり話を聞いて進めてくれる
建築年月
2019年12月
家族構成
-
坪数
53.72坪
Q建てる前に悩んでいた所や、不安はどんなことでしたか?

建てる前は本当に漠然としか考えていなかったし、他のモデルハウス等の見学も1~2回した
だけだったので、これで本当に家が建つのか不安だったが、平面図を作ってもらってからは希望も言いながらその希望に沿って進めてもらった

Q家が完成するまでを振り返っていかがですか?

Q

多くの住宅会社のような組み立て式の家ではないので、土台から壁の中の断熱材などの裏側をしっかり確認させてもらいながら作ってもらったので出来上がりを想像するのも楽しかった。

Q新しい住まいでの暮らしはいかがですか?

全館一括の空調設備をお願いしたが、細かい点でこうなればいいのにというところはあるが概ね快適である。断熱はとてもしっかりしていて結露は一切発生しなかった。同様に防音もしっかりしていて外で雨が降っているかどうか分からない(笑)。

Q周りの人からの評判はいかがですか?

良好である。外観はもとより、リビングに入ると、とりあえず漫画で埋め尽くされた小上がりにあるでっかい本棚にみんな圧倒される(笑)。使いやすそうなキッチンやあまり見ない色のディープブルーのお風呂も好評である。それとは真逆のシックにまとめた書斎も隠れ家的な雰囲気を醸し出していて羨ましがられた。

Q一番のお気に入りの空間を教えてください。

自分の分担であった風呂場や書斎はこだわった分、気に入っているが、家具がまだ揃っていないため使えていない(泣)。二階のスペースもトレーニングセットやテレビを備えて、子供たちやその友達とみんなでワイワイ過ごす日を夢見ている。

Qこれからお家を建てる方にアドバイスをするとしたらどんなことですか?

ゼロから作り上げるので、どんなわがままでも通ると思うが、一生に一度の大きな決断をしっかり話を聞いて進めてくれる、信頼できる住宅会社を見つける事が一番大事だと思います。そしてお願いする会社が決まったらモデルハウスなどで大まかなイメージを想像し伝えましょう。イメージと実用性を兼ね備えた見取り図が出来上がったら、全体像をイメージしながら細部を一つ一つじっくりとシュミレーションを使いながら決めていくと良いと思います。

Qあらためて、高橋住研に一言お願いします。

色々とわがままを聞いていただきありがとうございました。一生住める、また子供たちへ残せる財産としても申し分ない出来栄えです。今後はガレージ付きの庭もお願いしているので、どんな完成像になるか今からとても楽しみです。よろしくお願い致します。