スタッフブログBlog

理想の室内干し

ブログ

こんにちは、伊藤です。
今年の梅雨明けは早かったですね。
若い時は、海、ビアガーデンに行きたく、梅雨明け、気温の上昇を願っていましたが
老いた今となっては、暑さに耐えられなく、室内でなるべく動かず過ごせることを願っています。


 
でも、梅雨明け早々、雨が続いたり、太陽が出ていても湿度が高かったりと洗濯物に困ってしまいました。
今までは、急な天候変化で乾く前に取り込んだ洗濯物も、乾燥機という強い見方がありましたが、最近、壊れてしまいました(≧▽≦)
「コインランドリーに行こう」と前の晩は思うのに当日になると面倒になり、結局、エアコンで除湿をかけ、狭く、限られたスペースでの部屋干し…。なんとなく…湿っぽい…。靴下も翌日履いてみると…やっぱり…湿っぽい…。

そんなことを、繰り返していた私は妄想しました。
ランドリールームや、室内物干しスペースで洗濯物を干す自分。


【理想】ランドリールーム


【理想】室内物干しスペース

洗濯、干す、取り込みも仕事から帰って夜にする私には理想ですね。

ランドリールームがあれば洗濯に関する作業が一カ所で出来る。
室内物干しスペースがあれば、日差しもたっぷり入るし、突然の雨・花粉・クモ・カメムシの心配もなく、ストレスフリーの快適室内物干し。

共働きのご夫婦も多い現代、私と同じように思っている方も多いのではないでしょうか。

限られた時間での家事育児、効率化することで家事の時短も出来、家族との時間や自分の時間が増えることにより心も豊かになる。

「ランドリールーム」「室内物干しスペース」新築時にも、そしてリフォームでも、大切な住まいに加えてみてはいかがでしょうか。