スタッフブログBlog

天空のかぼちゃ

ブログ

いつもお世話になっております。(o*。_。)oペコッ
武村です。(o*。_。)oペコッ

今日はリフォームのチラシを配っているときにお会いした方の話なんですが~

「天空かぼちゃ」「天空のかぼちゃ」って聞いたことありますか?
この辺の地域では、「天空のかぼちゃ」
街の方に行くと「天空かぼちゃ」と言うそうです。
私は地元民ながら、全く知りませんでした(>_<) このかぼちゃのことを知るきっかけは、

このチラシなんです。

私は、今リフォームのチラシを配って歩いているのですが、
「なんだろ?この道~。よし行ったれ!WW」
と木のトンネル付の坂道を登っていくと、そこにはハウスがあって、人も居ました。
「すみませーん!車回させてくださーい!チラシも見てくださーい!」
と走って近寄っていったら、
「かぼちゃも見でいがいん」という話になり、
「えっ?かぼちゃ?」???と、なりながらハウスを覗くと

かぼちゃトンネル出現!

しかも、めっちゃデカくて、茎も太くて、色むらのない深い緑いろ!
絶対おいしいやつですよね(`・ω・´)b
「すげー!!!」と興奮する私に

色々説明してくださったり、今まで何度も取材を受けていて、
また受けることになっている話なんかも聞かせていただきました!
写真のポイントまで教えて下さいました(*^^*)
さすが、なれてらっしゃるんだな~
( *´艸`)

そこに、さっきお邪魔した家の方が来て「あれ!?さっきの!?」
と話が盛り上がり、ブログに載せたい話をすると
「んで、田束山のことも載せてよー!」
「あそこは、360度見渡せるし、岩手の広田まで見えるんだよ!」
「絶景なんだからー!!!!」
と地元愛を爆発させて下さいましたっヾ(≧▽≦)ノ

つくづく、地元の事何も知らないんだな~と感じながら、
楽しい時間を過ごさせて頂いた、おふたりに感謝感謝です♡