スタッフブログBlog

知って得する補助金制度

ブログ

こんにちは 松本です。

今回は、補助金制度の一例を紹介します。
『知っている人』には当たり前な話。
気仙沼市が実施している『気仙沼市住宅リフォーム促進事業補助金』です。
広報や新聞などで告知され有難い補助金制度です。
この制度を利用してリフォームを検討し始める方も少なくありません。
対象工事の範囲は意外と幅広く、お得な制度となりますので、是非活用しましょう!
(補助金額はなんと10万円です。)

さて申請を・・・・・。

工事をするのは建設会社。補助金申請は自分自身が当たり前と思っておりませんか?
勿論 施主の方が申請できる内容で気仙沼市のホームページ上に載っております。
しかし、誰しもが慣れていない補助金申請。簡単そうでこれがなかなか・・・。

そこで当社の出番です。当社の営業はお手伝いできるノウハウを持っております。
問題は申請するスピードです。
今回の申請受付も6月13日からスタートしましたが、すぐに予算上限に達し終了しました。
凄い人気な制度ですね。(次回の補正予算もあると助かりますね)

余談ですが、10万円の補助金。多いのか・少ないのか金銭感覚がおかしくなってきました(笑)
しかし、毎月5,000円を貯めて1年8ヵ月分。1,000円を貯めて8年4ヵ月分。
毎月500円玉貯金だとすると16年8ヵ月時間がかかりますね。やっぱりスゴイ助かる!

『何でも相談できる』建設会社を探し、『信頼できる』建設会社を探してみてはいかがでしょうか。