スタッフブログBlog

インテリアコーディネーターです!

ブログ

  お疲れ様です! 設計部 吉田です。

 実はわたくし インテリアコーディネーターです!
普段の業務は図面作成・積算・申請関係等がメインになっておりすので、インテリア大好き吉田は、正直 日々むずむずしております!
 ということで ⁈ これから少しずつブログでインテリアへの思いを語らせて頂きます!www

[普通][素敵なインテリア]との違い

テイストを統一する

 住まい全体の色や雰囲気、家具、小物などのテイストを統一すればおしゃれになるのですが、現実的には結構ちぐはぐなものが多いですよね。
 元の住まいで使っていた家具や小物をそのまま持ち込んでムードの不統一を招くケースが多々ある気がします。予算の関係もあるとは思いますが、どうしても手放したくない家具等があるときは、逆に今ある家具に合わせて内装を考えていく方法もあると思います。
  家具はもちろん雑貨についても[これがいい]と思っても、インテリアに合うかどうかを考えてから選んだほうがいいと思います。
ひとつひとつが吟味され、全体のテイストが統一されているのが、素敵なインテリアの第一条件です!
 
 モダン・シンプル・ナチュラル・カジュアル・レトロ・アジアン・カントリー
 和スタイル・リゾートetc・・・まずはインテリアのスタイルを決めましょう!
  
   (写真はお施主様宅で撮らせて頂きました!)

  性能の良い快適空間にインテリアで心の豊かさもプラスしてほしいですね!
  (ちなみに吉田はアジアンテイストが好きですwww)   ではまた次回♥