スタッフブログBlog

新築・暮らし・出来事 ~in気仙沼~

ブログ

こんにちは伊藤です。

令和5年7月6日に引渡していただき、夏、秋、冬と6ヶ月が過ぎました。

***新築・リフォームをお考えの方の参考になれば幸いです***

高橋住研と言えば、「高断熱高気密」「省エネ住宅」ですが、やはり住んでみての感想は、

どの場所に移動しても気温差がなく快適です。

 

以前の家、そしてアパートは常に人がいる場所は、ストーブで暖かくするか、

扇風機で暑さを凌ぎ、台所、トイレ、お風呂に行くのに、気合を入れる必要がありましたが、

今はエアコン1台で家全体が心地よい気温に保たれ、過ごしやすくなりました。

*深夜はエアコンを消しています。

今年の冬は暖冬とはいえ、気温の低い夜もあり、2階の私の部屋でもエアコンを付ける日もありましたが、稼働時間は2時間程度で済みました。

性能が良く、暖冷房機器の使用の台数、時間が少なくなればランニングコストも抑えられ「人にも財布にも優しい家」だな…と実感しました。

*12月1日~太陽光発電含めランニングコストがどれだけ抑えられたかは、またの機会にお伝えいたします。

高橋住研では「性能・工法・燃費半分で暮らせる家」を体感できるおうち見学会を

毎日開催しております。是非、お気軽にお越しください。

☆宿泊も可能です(^^)/

【モデルハウス見学会】ママの時間を彩る暮らし。|気仙沼の新築・見学会イベント情報|【高橋住研】宮城県気仙沼の新築・注文住宅・不動産情報の住宅会社 (takajyu.jp)