スタッフブログBlog

草刈り機デビュー⁈

ブログ

設計部 吉田です。

清々しい新緑の季節になりました。

庭の雑草も元気いっぱい伸び続けています。

 

今まで庭の手入れをしてくれていました、じいちゃん、ばあちゃんが

高齢になり、なかなか思うように動けなくなってきました。

主人も農繁期で(田んぼ・牧草刈)庭の手入れをしてる時間も無く・・

そうこうしているうちに庭の雑草は伸び放題(´;ω;`)ウッ…

満を持して⁈ マイ草刈り機を購入しました!

知り合いの建築士、SAWAさんおすすめの草刈り機!渡辺機工さんから購入!

充電式・樹脂刃で安全・初心者用・軽量(あたしには重いけど)ピンク色!

草刈り機チャレンジ。 ビフォーアフター。よーく見るとトラ刈り状態ですが・・・

刈り上げた後の爽快感がたまりません!

これから上手に刈れるように体で⁈覚えて行こうと思います(笑)

そして次はYouTubeで松の剪定の勉強をするようです(笑)

 

家と庭で家庭になる」と誰かが話していたのを思い出しました。

手入れは大変ですが素敵な庭や外構は建物をより一層引き立たせるはずです。

(株)高橋住研 土木部にご相談下さい。