相談会見学会
家づくり相談会 & 【売建住宅】販売説明会
不安や疑問を解消して前に進む。
それが無料相談会です。
ローンやデザイン、間取りなど、初めての家づくりで何から始めればよいか迷う方。
たくさんのモデルハウスや見学会を回って、かえって分からなくなってしまった方。
こだわる人ほど迷子になりがちな家づくりだからこそ、適正な判断基準「ものさし」を持つことが大切です。
その近道が、専門家への相談です。
✅今はまだ賃貸の方がいい?
✅土地を探したいけど何を優先したらいい?
✅ローンの借り入れはできる?
✅新築とリノベーション、どっちがいい?

高橋住研の相談会に参加されたお客様も
最初はこんな不安や疑問をお持ちでした。

高橋住研の家づくり相談会に参加すると
こんな「悩みや不安」が解決できます。
01 家づくりの「ものさし」が身につく
資金や好み、価値観は人それぞれ。家づくりに正解はありません。
大切なのは「家族のライフスタイルに合う家」を見極めるための客観的な“ものさし”。
相談会では、その判断基準をお伝えします。
02 分からないことが分かる
多くの方にとって家づくりは初めてで、何を相談すればよいか分からないこともあります。
現在のライフスタイルや憧れ、どんなことでもアドバイザーにお話しください。
ご家族に本当に合う暮らしを、一緒に考えていきましょう。
03 性能・デザイン・資金計画…具体的なお悩みも解決
高橋住研のアドバイザーが、デザイン・間取り・性能から資金計画まで幅広くサポート。
建物以外に必要な費用も含め、無理のない返済計画をご提案します。
[土地+建物]
売建住宅『MOKU+』販売開始!
土地の魅力を最大限に引き出す建築的アプローチと、高橋住研の独自のコンセプトを反映した、
売建住宅『MOKU+』の販売を開始いたします。
分譲地に「販売を前提とした売建型モデルハウス」です。
私たちの目指したのは、“気仙沼の気候、風土に最適な”提案型住宅。
いつまでも安心して、長く暮らすほどに愛着が深まるように、性能や素材、街並みや緑と調和する住まいを計画しました。
机上の図面でつくられた“商品”ではなく、
その土地に息づき、住む人と共に育っていく“住まい”を届けたい。
これが、私たちの住まいづくりへの想いです。
売建住宅 MOKU+は
[土地+建物]での販売です。

■土地情報

●所在地:気仙沼市岩月宝ヶ沢250-7 ●交通:(株)ミヤコーバス 岩月バス停より徒歩14分 ●土地面積:213.97m²(64.72坪) ●接道状況:市道幅員5.7m ●設備[水道]宅内に引込済[排水]合併浄化槽による排水可
