スタッフブログBlog

新築・暮らし・出来事 ~in気仙沼~

ブログ

こんにちは伊藤です。

今回は7月6日に引渡ししていただいた『我が家』のお気に入り場所をご紹介いたします。

***新築・リフォームをお考えの方の参考になれば幸いです***

 

まずは、2階の洗濯干しスペース

これは正解でした!!

雨の日でも夜でも干すのも取り入れるのも楽♪

虫が潜んでる心配もなく安心です。(^^)

でも…ちょっと掛けすぎですね(≧▽≦)

次は…、

各部屋に取り付けた有孔ボードです。

壁に穴などあけたくない、見せる収納として最適です。

探す手間も省けます。

じぃ&ばぁの部屋では掛け時計、カレンダーなどが掛かっています。

次は…、

 

2階のトイレのクロスと脇の手洗い場

グリーンのクロスは癒されますね。新築祝いに友達からもらった雑貨も映えます。

短時間しかいない場所でも悩んだ甲斐がありました。

多くを伝えなくても理想の手洗い場(見た目)でした☆

…でも、今度、棚を付け、活用の幅をちょっと広げようと考えていました(*´з`)

濡れ縁

ここは、庭いじりをした時のじぃ&ばぁの休憩場所として考えておりましたが、実際は私と息子の喫煙所になっております。

朝は一日の予定・帰宅時間や夕飯をどうするか…夜は一日の出来事や翌日の予定などを話す場所となっております。

ちょっと前までは夕焼け空でしたが、陽が短くなり今は星空を見ながらになりました。

この家での初めての四季を感じていくのも楽しみです♪

 

また新しい家での暮らし・出来事をご報告させていただきます。